読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんぼっち連載コラム① 配達から組み立てまで

ご無沙汰しておりますVIBElaboです。

2月14日でだんぼっちが発売一周年を迎えましたー!

この一年でテレビなどのメディアでも紹介していただき、防音室としてはちょっと知られた存在になってきたような・・・。

そこであらためてだんぼっちについて連載形式で紹介していこうと思います!

だんぼっちのカスタムについても触れる予定ですので、購入済みの方も読んでいただけると嬉しいです。

 

配達から組み立てまで

連載第一回は配達から組み立てまでについてです。

本体の梱包時(配達時)のサイズは下記の通りです。

■だんぼっち 
梱包時サイズ:160cm×114cm×25cm
梱包時重量:約32kg
 
■だんぼっちトール 
梱包時サイズ:210cm×114cm×25cm
梱包時重量:約37kg
 
結構な大きさになるのであらかじめスペースを空けておくといいと思います!

f:id:vibelabo:20150223162639j:plain

※写真はだんぼっち

※お届けまでにエレベーターなどをご利用の場合は梱包時のサイズをご確認の上、念のためエレベーターに入るか事前にご確認下さいませ。

 

 

f:id:vibelabo:20150223164650p:plain

ダンボール箱の中にダンボールのパネル

 

組み付けには手で回せるネジを使用。工具は一切いりません。

f:id:vibelabo:20150223160457j:plain

 

だんぼっち組み立て手順については公式キャラクターの「神田 静音(かんだ しずね)」ちゃんが解説しています。

(静音ちゃんのコスプレイヤーさんまだ出てこないなー・・・) 

 

防音室というと本格的なものが多く、設置や撤去に工事が必要だったりしました。

だんぼっちであれば引越しのときにも持っていけますし、オフィス内などちょっとした模様替えが多い環境でも使いやすいかと思います。

 

こんな感じでだんぼっちを紹介していく予定です!

だんぼっち関連の開発情報についてもアップしていきますので乞うご期待!